最新情報 rss
2014年12月19日(金)

鹿嶋八幡神社(額田神社)平成27元旦祭について

各町世話人 様  
組合長 様                                                      額田神社宮司   白石匡時
氏子各位 様                                                     額田神社      氏子総代
鹿嶋八幡神社(額田神社)平成27年元旦祭について
 新春恒例の元旦祭を、下記の要領により執り行いますので、多くの皆様方のご参拝をお待ち申しております。
 なお、当朝は例年大変な混雑をいたしますので、祈祷の予約申込み(受付)を行います。皆様、地元の鹿嶋八幡神社(額田神社)で新春をお迎えくだされますことをお願い申し上げます。
1.祈祷の時刻 平成27年元旦
           午前0時 1時 7時 8時 9時の5回です。
           ただし、ご祈祷時間によっては混雑する場合がありますのでご了承願います。
          (3時~6時の間は休憩とし祈祷は休ませて頂きますので宜しくお願い致します)
2.祈祷の内容
          永代祈祷 家内安全 商売繁盛 交通安全祈祷(交通安全のお札とお守り(小)1ヶがつきます) その他
3.予約申し込みについて
 ①祈祷料   5,000円    (1尺5寸特大御礼希望者は10,000円)
                    特大札は先着20名様となります。
 ②予約申込書の記入方法
         楷書でフリガナもはっきり記入して下さい。
  ③祈祷料のお支払い方法
    当日受付にてお支払い下さい。初穂料袋に入れて氏名、町名、祈祷名を書いて下さい。
    (当朝、時間帯によっては大変混雑が予想されますので、余裕をを持ってお越し下さい)
  ④特に0時と7時にはご祈祷の方が集中されます。拝殿の収容能力に限りが有りますので、この時間に申し込まれた方でも受付順に   拠っては2回目、3回目に回って頂くことに成りますので御理解の程宜しくお願い致します。
  ⑤申込記日、12月18日(木)までと致します。宮世話人、月番、組合長様は12月19日(金)に神社社務所へお届けをお願い致します。  (尚、総代が午前9時~正午まで出仕しております。)
4.当日受付も行いますが混雑を避けるため予約申込みに御協力をお願いします。
5.御守、破魔矢、お飾り等は、野外テントの御守受付所で購入下さい。
6.例年通り甘酒の無料接待も行います。
[トップに戻る